水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

落単のプロが教える秋学期に単位が落ちるわけ

12月に入って数日、皆さんいかがお過ごしでしょうか

本日はタイトル通り1年の秋学期に4/24単位しか取れなかった僕が単位が落ちるわけを書きます1年生の方は反面教師にしてどうぞ

 

①大学生活に慣れる

1年の春学期を終えてあなた方は大学に慣れたと思います

そこで○回までならサボることが出来るなどと考えてしまいます

その○回をすぎてサボってしまい単位は落ちます

 

②寒い

気候的な問題もあります

寒いので布団から出れず二度寝してしまう、遅刻してしまう、など起床が遅くなってしまい大学の始業時間に間に合わないことが多くなり単位が落ちます

 

③生活リズムの乱れ

②で起床が遅くなってしまうということは必然的に寝る時間も遅くなります

それがずっと続くので大学が講義をしている時間には寝ています

 

④もういいやという気持ち

①~③で行かなくなってしまったせいでたまに土日に生活リズムを治そうと努力しても

いざ大学へ向かおうとすると足がすくみます

家を出ても向かう先は大学ではなくゲーセンなどになってしまいます

 

 

以上①~④のせい(主に)で単位は落ちます

皆さん気をつけてください

 

まあ手遅れかも知れませんが