水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

ガマゲロゲについて

ラグを除くすいすい勢と違ってボルトポリ2クレセ等に電磁波で足を奪われず
ラグと違って強化アイテム込みでASガルをワンパンできる(可能性がある)
こいつは強いというかもっと開拓されても良いのかな〜と思ったり思わなかったり?
雨下控えめ眼鏡のダメ計をサラッと
(陽気スカガブに抜かれますが逆鱗は無振りゲロゲに対して130〜154 (72.2%〜85.5%)確:2発と案外耐えます)
ドロポン
H4振りメガガル 175〜207 確:2発, 乱:1発(81.3%)
無振りガブリアス 199〜235 確:1発
H252ボルトロス(図太い想定) 210〜247 
確:1発
H252D100振りボルトロスまで確定186〜220 (100%〜118.2%)
確:1発
H252D4メガゲン180〜213 確:1発

と、等倍相手なら割と厨パ?の面々にも強く
受け出しに来るかはさておき物理受けタイプのクレセ141〜166  確:2発やポリ2 121〜144 確:2発などの受け出しも許しません(どちらもH252D4で計算)
H252D4メガヘラも168〜198  確:2発, 乱:1発(37.5%)となるのでヘラクレセドランにも強い(勝てるとは言ってない)

冷凍ビームを覚えないためマンダに対してこごかぜめざ氷などしか有効打がないのが辛いところ
耐久面でもHBDが105-75-75とキングドラの75-95-95に多少負けるくらいでこちらも無くはない
また物理技も豊富でAも高い(技の威力はお察し)のでいろいろ考えてみるのも面白いのかなと思いますそれでは終わりますありがとうございました

SDですが参考程度に