水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

【第二回名大オフ】使用構築とかオフレポとか

 

名大オフお疲れさまでした

僕は去年出た時カンロさん(今回も強かった人)に3ターンで試合を終わらせられたりバシャをウルガのサイキネで殺されたりと全敗でしたが今回は5-3の成績を残せました

予選敗退でしたがとても満足しています

欲を言えばギャラドスのブロック内KPをもっと下げてほしかった

ちなみにギャラ入りに全敗それ以外に全勝でしたが他ブロックの身内に聞くとギャラのKPはほぼ0ごく一部が1らしかったです

つまり別ブロックなら全勝まであったし決勝トーナメントもいいとこまで行けたということ

使用構築をざっくりと 

レートで使うので詳細は伏せます

 

f:id:vodkasaikou0525:20160605234236p:plain

 

メガルカリオ 

当てれば強いエース

 

ゲンガー

とりあえず初手で投げて1-1とる

 

ゲッコウガ

今回はハイポンより草結びがほしかった

 

ヒ―トム

今回は戦犯だがレートでは強い

 

マンムー

壁パも受けルも急所で破壊する最強ポケ

持ち物は一考の余地があったと思う

 

クレセリア

とんでもなく戦犯 当日クレッフィからひよってこいつに変えたのがダメだった

以上ですここからオフレポ

 

当日朝まで誰と行くか悩んだ末皆と行くことに

9:11に最寄駅に着いてしまった早すぎたと思ってたら

Funyatto君やみんぜみ君が話しかけてくれたしいい感じに暇が潰れた

きたみん→にゃころん達→キー汰達と順番に着いた

めい達のことはどこかに飛んでいた

去年は最速付近だったが今年は微妙だった

 

そして遅刻者が数人出たため20分ほど遅れてスタート

自己紹介がとても個性的だった一部抜粋

 

・継続高校からの転校生×2

・こいろ(5)と結婚しました

・九条カレン(2年連続2回目)

・オタクじゃないけどプリパラ最高です

・隣の大学で年間12単位とりました

 

あっ最後は僕でした

 

優勝賞品発表に沸く一同

 

いざ対戦スタート僕は受けルや壁を急所で破壊しギャラに全敗し発狂してました

たのしかったです・。・

 

決勝トーナメント中にひったすら二次会の参加者の把握に努めていた

結局25人集まったのはギャグだと思う

 

二次会会場は毎度お馴染みの金山の焼肉屋

今回で最後になるかなという勢いで店に迷惑かけました次回からは店変えます

 

この辺記憶はほとんどない

ツイートを見返すとフリ素化が加速したくらいですね

 

三次会会場はカラオケ(なんでまだ23人もいるんだ)

カラオケまで行くときに金髪にめっちゃ水買ってもらいました多分しいなさん

全員グロッキーでしたが歌うやつは馬鹿みたいに歌ってた

 

 

 

ざっくり書きましたが以上です

次回以降のオフも楽しく過ごしたいです

 

 

 

反省があるとしたらもうオフでお酒は飲みませんありがとうございました