水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

【第33回シングル厨使用構築】ゲコルカ軸【予選6-3ミドル1落ち】


こんにちは、無名雑魚のよーぽんです
本日は第33回シングル厨で僕が使用した構築を軽く紹介しようと思います
ちなみに強者のみなさんはなぜ勝てるかわからないと言っていました彼らはホントに強者なんでしょうか?

f:id:vodkasaikou0525:20160502001855p:image

ゲコルカの圧倒的な技範囲と高火力で殺す


ルカリオ@メガストーン
f:id:vodkasaikou0525:20160501233004g:image

145-×-91(4)-167(252)-90-156(252)
※数値はメガ進化前のもの
ラスターカノン/気合玉/しんくうは/悪巧み

間違いなくエース出す場面はあんまりないものの出せば活躍する
気合玉は全弾当てる最高のポケモン

(悪巧み積むタイミンクがいまいちわからない
起点作るやつがいないのも原因なので変えるとしたらここ)

ゲンガー@襷
f:id:vodkasaikou0525:20160501233952p:image
135-×-80-182(252)-96(4)-178(252)
シャドボ/ヘド爆/ここかぜ/道連れ

11交換ができると噂のポケモン
レートの時からあまり信用してないが今回は割と頑張ってくれた
しかし催眠祟り目メガをずっと使っていた僕にはとても火力不足を感じた気合玉もほしい

f:id:vodkasaikou0525:20160501234442p:image
149(12)-×-87-154(248)-91-190(248)
悪波/草結び/冷B/めざ炎

技スペカツカツ過ぎためちゃくちゃ水技をほしい時もあったが岩雪崩も蹴手繰りも欲しいしホントにキツイ
ナットハッサムなどはこいつのカモ(確か)受け出しに出てきたのをニヤニヤしながら葬る

ニンフィア@メガネ
f:id:vodkasaikou0525:20160501234945p:image
191(164)-×-93(60)-178(252)-151(4)-84(28)

ハイボ/サイコショ/シャドボ/破壊光線

ラストの技採用理由はカッコイイからです
この子ホントに信用してないのでスキンハイボ半減いたら出しくないレベルでこいつは信用してない
でもフェアリー枠はいないときついので仕方なく入れてる

f:id:vodkasaikou0525:20160501235918p:image
191(196)-195(188)-116(4)-×-128(60)-108(60)
逆鱗/馬鹿力/地震/神速

多分珠ゲッコの冷Bをマルスケ込みで耐える的なアレ
こいつに炎P仕込んだらもっと楽なのかもしれないが外す技がない
最近流行り?のABガルーラは馬鹿力を普通に耐えてくる悪魔
あいつ使うと弱いのに敵だと鬼強なのなんとかしてくれ

霊獣ランドロス@チョッキ
f:id:vodkasaikou0525:20160502000515p:image
195(244)-188(44)-111(4)-×-112(92)-127(124)
地震/蜻蛉/岩石封じ/叩き落とす
調整はどこかのパクリ

叩き撃った記憶がないしここは大爆発にしてもいいかもな〜wwwww
有利対面で蜻蛉を撃つ変態おじさん
スカーフ以外のは初めて使ったけど楽しかった


強者はこのパーティーを見ると受け出しができないと言います

まあもっともなんですがそれをどうにかする頭も無いまま勝ち越してしまったので今後もこんな感じのパーティーを使ってしまうと思います


ありがとうございました