水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

GIRLS & PANZERについて

いざチームや学校纏めてでご飯食べたらどうなるかな〜と
あくまでも個人の妄想による恐らく○○だろうという事で書いています
劇場版も見ているという前提で書いてますネタバレ嫌な方は戻って

あんこうチーム
恐らく沙織以外はそんなに料理できないと思われます(秋山殿が少しくらい…)
なので5人でご飯を食べるとなった時沙織がメインで作り麻子は寝てるだけ秋山殿とみほで少し手伝い華は待ってるだけになりそう
なお出てくる料理はほとんどの日付で肉じゃが(男は肉じゃがが好きですからね都市伝説だとしても僕は好きです)

カメさんチーム
なんといっても会長は料理が趣味ですから調理はほとんど会長任せ?になると思います
しかし会長準備や後片付けは嫌いそうなのでその辺は桃や柚子がやる(主に柚子)のではないでしょうか?柚子は生徒会の中でも雑用多めなので
あんこう鍋と干し芋が食卓に上がらない冬はない(確信)

アヒルさんチーム
ものすごく失礼な気がしますがあんまり食にこだわりがなさそう
ウイダーで済ませる日まである(というかご飯食べてる暇あったらボールにさわりたい的な?)
ただしキャプテンは身長を伸ばすための健気な努力が食に垣間見えそう(根性で伸ばすとか考えてるかも)

カバさんチーム
「○○がいい」「△△が食べたい」「××でいい」「「それだっ!」」
ってな光景が目に浮かぶチーム
シェアハウスに住んでるので料理は得意な人がしてるか当番制か
当番制ならカエサルが「これひなちゃ……カルパッチョから教えてもらってな〜」とか説明して他の3人からニヤニヤされてそうな気もしないでもない

ウサギさんチーム
梓が凄い大変そう……
OVAのバーベキューでも炎上させてましたしいかに梓紗希の2人が落ち着いて出来るかにかかってます
あやがCOOKPADからわけわからんレシピ引っ張り出して皆で困惑しそうしかしそれも非常に楽しそう

カモさんチーム
3人とも毎日一汁三菜きっちり食べるタイプ
ご飯中にテレビとか見てると凄い怒ってきそうなので基本無言で粛々と食べ進めるアレでしょう

レオポンさんチーム
三度の飯より車が好き(そう)なので車中でカロリーメイトとか食って終わるタイプの人達
料理は出来なさそう……

アリクイさんチーム
ネトゲの民なんだろぉ!?お菓子とジュースで生きてそう
というか3人で揃ってご飯食べる事はなさそうまあネットで会話しながら飯食ってる毎日多分ね

黒森峰女学園
ご飯何メインで食ってるかわからんがめちゃくちゃぴしっとした礼儀作法で食べてそうだな〜と
ドイツっぽさあるしジャガイモとソーセージばっかり出てるのでは?そもそもまほがチームメイトと一緒に誰か食べてるのか?エリカと2人では食べてそう
まあそれで変な噂流れてても気にしないのがまほ気にしてご飯一緒に食べなくなるのがエリカな気もします

ダージリン絶対料理出来ないよなぁ!?
(出来てもイギリス料理……)
アッサムとオレンジペコでほとんどやってそう
ローズヒップはひたすらアッサムとオレンジペコに「まだですか〜まだですか〜」って聞いてそうそしてダージリンに「ローズヒップ落ち着きなさい」と窘められてる
紅茶もオレンジペコが淹れてるしダージリン様料理はポンコツだと思う

サンダース大学付属高校
全員いざ料理しろと言われたらそこそこ出来そうだが如何せん全員ハンバーガーとドーナッツとフライドチキン食ってコーラ飲んでた方が幸せそう
だって劇場版のEDめっちゃ美味そうに食ってたじゃん

絶対料理旨い!OVAで秋山殿も美味しいって言ってただろ!秋山殿が言ったことは何言っても正解なんだよ!
アンチョビが作る料理はどれもうまいだろうがパスタばっかり出てきそうたまにピザ
コメが食べたいと言えば出てくるだろうが残念だったなドリアだ
ペパロニ部隊が口の周り一杯にトマトソース付けて食ってるのをヤレヤレ顔でタオルを差し出す面倒見のいいアンチョビ
カルパッチョは(たかちゃん私が教えたアレうまく出来てるかな〜)とか考えてそう

カチューシャは100%料理出来ない…多分ね
ノンナが料理作ってる間カチューシャは寝てる出来たらノンナが起こしに行ってるという母子のような関係
たまにクラーラとかも料理手伝ってそう…

日本式という事で贅沢は敵だ?的なことを考えると基本ご飯と味噌汁と漬物で過ごしてそう
すき焼きへの執着は並々ならない(恐らく全員)

継続高校
ミカ「料理をするということは人生にとって大切なことなのかな?」アキ「出来ない事だからって否定しないの」
たまーにミカがわけわからん料理創造してアキがこれ食べれるの?って言うんだけど完食する流れがある多分ね



めっちゃどうでもいいけど島田流も西住流も当然家元は料理しなさそうなので当然まほみほ愛里寿は出来なさそう





長々と妄想垂れ流しましたありがとうござい