水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

【S14最序盤使用構築】いつも一生懸命パ【10-20】

 

おはようございます、よーぽんです

世間のポケクラはシーズン13の構築記事執筆で忙しいでしょうが僕は1シーズン先を行きます

おそらくシーズン14の構築記事としては最速ではないでしょうか???

今回使用したパーティーはこちらです

f:id:vodkasaikou0525:20160119155945p:plain

コンセプトとしてはムクホアギルダーで命がけをし2体持っていきラストタイマンでぼこぼこにするつもりでした

ガルアローの先制技

ガルドゲンガーなど命懸けれない霊タイプ

などの要因により苦しい試合が多かったです

では個別解説

 

ムクホーク 陽気 威嚇  スカーフ

HS252A4

命がけブレバ石化インファ

 

とりあえず初手に出して命を懸けます

ヤドランギャラスイクンクレセ落とせません

 

アギルダー 臆病 粘着   ラム

HS252C4

守るさざめき命がけめざ悪

 2体目の命懸けポケモン

水手裏剣が欲しかったが切れる技がなかった

守る・・・初手の頑丈イバン警戒

さざめき・・・落ちなかったクレセなどの処理

めざ悪・・・申し訳程度の霊への打点


持ち物ですが初手の襷ゲッコウガに毒菱撒かれたのをラムで治したりしたので神ですね

 

メガガルーラ 陽気 肝っ玉  ガルーラナイト

AS252H4

捨身雪崩グロP不意打ち

 

おそらくタイマン最強だと思います

雪崩外すgm

 

マンムー 陽気 厚い脂肪  命の珠

AS252B4

地震礫氷柱針馬鹿力

 

ガブマンダランドに負けたぶりポケ

こいつもっとうまく使いたいわ~

 

サザンドラ 控えめ 浮遊  こだわり眼鏡

CS252H4

悪波流星群文字大地

 

無難に強かった火力すごい

悪波ひるみ強い

 

クレッフィ 穏やか 悪戯心  食べ残し

H161にするアレD252振り残りS

身代わり威張る電磁波イカサマ

 

選出0書く事なし

 

 

あほなことしてました反省してます