水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

対面構築キラーパ

 

世間ではガルガブボルトゲンガースイクンバシャの構築がはやり環境に変化がなくつまらないと言われている

ならばそのポケモンたちに確実に勝てるポケモンでパーティを組めば強いのではないかというのがコンセプトである

 

ガルーラに(ほぼ)確実に勝てるポケモン→いません

 

解散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくまあもう少し考えてみよう

 

ガブリアスに(ほぼ)確実に勝てるポケモン→これはまあ浮遊ドータクンですね

HB特化させましょう大文字炎牙警戒でオッカを持たせ狩るためにめざ氷を採用します

オッカを持たせることで後述する炎枠の攻撃もある程度耐性を持てます

耐えて何するの?

 

ボルトロスに(ほぼ)確実に勝てるポケモンヌケニンですね

ボルトは攻撃技のほとんどが10万ボルチェンめざ氷気合玉草結びなのでヌケニンにダメージを与えることができませんボルト雑魚wwww

 

ゲンガーに(ほぼ)確実に勝てるポケモン→HDチョッキスカタンクですね

技は悪波噛み砕くは確定あとはお好みですメガゲンガーの気合玉を確4状態異常祟り目を確5にできこちらからは噛み砕くで攻めることができます

鬼火をされても悪波で攻めればいいので何も問題ありません

またこの子は大爆発を覚えるのでゲンガーを倒したあとの裏の起点になりにくい(多分)も特徴です

 

スイクンに(ほぼ)確実に勝てるポケモン→スカーフミトムですね

まず初手トリックでスカーフスイクンを作ります

ほぼ勝ち確ですねあとはタコ殴りにしましょう

 

バシャに(ほぼ)確実に勝てるポケモン→メガヤドランですね

言わずもがななポケモンですねパワフルハーブソラビは完全に事故です

そういう意味でのほぼです

 

ガルーラに勝てるポケモンというのはいっぱいいますが確実に勝てるポケモンというのはなかなかいないです

そのようなポケモンが出てきたらまた更新します

現状の対面構築キラーパはこちらです(便宜上ガルーラに勝てそうなポケモンとしてローブシンを入れています)

f:id:vodkasaikou0525:20160115135405p:plain