水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

来シーズン使いたいと思ってる構築

今シーズン結果出せてない輩がこんなこと書くのもどうなんだwwwww

多分来シーズンもジャロボルトゲンガーの並びから考えると思います
常に@3を考えてるんですがこの並び教えてくれた人は「ハッサムゲロゲロに重いから@3でなんとかしろ」って言ってました
僕が思ったことはこの並び先制技に弱いなぁと(3.4シーズン使っていまさら)
この並び結局は麻痺混乱を入れてゲンガーの起点にするということがキーだと思います(起点作るジャロが3タテも多々あるけど)その場合ジャロゲンガーの上から殴ってくるポケモン(優先度+1)に対して無力なんですね(ボルトはいたずらごころあるけどそれでも神速組は辛い)
etc…

例えばこういうポケモンをジャロが襷消費した後やゲンガーが身代わりを壊された状態で死に出しされると起点も作れず裏のポケモンを出さざるを得なくなる
これは問題です

このような問題を解決できる@3を探しながら来シーズンもジャロボルトゲンガーで頑張っていきたい

①極限の害悪に持ち込む
リザXクレッフィゴーリ
ジャロボルトゲンガー

ジャロクレッフィどちらかで起点を作りメガで全抜きをしてもよしゴーリでムラムラしてもよし
ボルトは積みません

②ボルトを抜く
例えばメガゲンガーを珠ゲンガーにしてみるというのも悪くはない
素催眠ゲンガーが流行り出した頃の強者のブログを拝見すると割と珠ゲンガーでの考察が多かった(ように見られます)
Sが落ちるというのはネックですが気合玉祟り目の火力は上がるので試す価値はありますその場合は身代わり抜いて道連れにするべきだと思いますが
で珠を重複できないのでボルトを抜くとメガが余ります
・積み技がある
・高火力先制技がある
・積まなくても火力がある
ガルーラルカリオかな〜と思ってます
例えばこういう形

ジャロゲンガー(ガルーラorルカリオ)
(リザXクレッフィゴーリ)

結構思いつきで書いてますので重そうなポケモン多いと思いますがとにかく来季もこのような形で潜っていきたいです

では今シーズン残り1週間程ですが悔いなく行きましょう

次は2000達成使用構築が書きたいですwwwww