水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

グレイシアが自然に入る構築

もちろんノオー入りかブイズである

今日はブイズの方

 

グレイシア(構築を考えるきっかけ)

ニンフィアブラッキー(ブイズ以外にもすっと入れる面子)

サンダース(起点作りポケやることはジャロと一緒)

 

メガルカリオどうすんだこれ(白目)

 

シャワーズ(溶けるで物理をごまかす)orブースター(スカーフフレドラで上から焼く)

エーフィとリーフィアはお休み

 

グレイシア@プレート れいび・めざ炎・ミラコ(シャドボあり)・つぶて

  意外とHCにすればそこそこ耐える技固定やHP減るのを嫌ってプレート

ニンフィア@眼鏡 ハイボ・寝言

  おそらく出すならシャワからバトン受けてになるかなー

ブラッキー@ゴツメ  イカサマ・月の光・どくどく・挑発(癒しの鈴もいいって強者が)

  物理受けの普通のあれ 上2体が手も足も出ないガルドをごにょごにょする枠でもある

シャワーズ@オボン  とける・バトン・身代わり・熱湯

  ニンフィアにつなぐ役みがわりの枠願い事とかにしても面白い

サンダース@襷    電磁波・威張る・10万・めざ氷

  起点つくりやってることはジャロと一緒だけど地面タイプにはめざ氷撃てばいいしまあとんとん

ブースター@スカーフ フレドラ・・・・・・

入れたい技まじでないアインテ石化空元気ばかりきとかしか候補にない穴を掘るとか頭悪い