水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

ウインディ

くそ記事を書くのはモチベある

 

こいつでしたいことは8割方クラウンエンテイバシャーモでもできる

エンテイを持っていない・・・から考察する

 

エンテイとの差別化

・威嚇によるある程度の物理耐久

インファイトという格闘打点

・手軽に神速が使える

バシャーモとの差別化

・威嚇による物理に一安心

・神速による優先度のアレ

・単炎なのでアローをある程度恐れない

・霊を後出しされたときのリスクの低さ(飛び膝だった場合)

 

ということでこれらを活かすことで差別化したい

 

・威嚇による物理への遂行

ガブリアスの意地地震

ガルーラ地震             を耐える

インファイト神速

ガルバンギサザンマンムー  あたりを落とせる

・対アロー

何か+神速で落とす

 

 

 

 

以上を踏まえてダメ計

HB(無補正で仮定)

ガブ意地地震耐え                          181-100 (124-0)

意地ガルの地震耐え                         175-100 (76-0)

     猫捨身耐え                     197-107 (252-52)

A

インファ神速

H4振りガル                                    178でぴったり確定

                          珠なら139で確定

マンムー            珠なら無振りで確定

サザン                                              珠なら139で確定

 

これはわんぱくHB@珠になりそうですね(もはや物理受けさせてやれよ)

珠ダメ+猫捨身耐えない\(^o^)/オワタ (陽気なら耐えそうだが意地がいることを考慮するとこうなる)

 

僕にはこいつは無理そうです

ガルーラさえいなければなんとかなりそうなんですかね???

 

素直にクラウンエンテイバシャーモ使いましょう

 

どうしてもウインディが使いたいなら意地ガルーラ滅ぼしといてください