水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

低レートでもネタ記事書きたい!

時はシーズン12序盤

シングルレートの環境は冷え切っていた あのポケモンのせいで・・・ 

Suicune   (^O^)/ハーイ

 

twitterにも被害報告・加害報告ともども多数載せられている

そこで対策としてある意味メジャーなのがこいつ

Magnezone頑丈やで・。・

 

しかしチョッキミラコ神速で落とされてしまう(H振りチョッキで控えめ眼鏡10万を耐える)

面白くないし

ここで思い出した・・・

矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値ポケモン中第24位(当時)の120。で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、非常に強力ですよね。後、鋼電気と云った防御面攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。まあ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい

何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。確かにジバコイルレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい

 

Magnetonジバコイルより強いです自分

いた

こいつならネタも強さもそこそこある!

サンダースクロバットなんてほとんどいない?

メガゲンガーがいるんだよなあ

臆病CS252@スカーフ

ボルチェン・雷(気合玉と同じ命中率なら当たるに決まっている)・めざ氷・ラスカノ

 

後ろにはサザンやゲッコウガバンギラスなどを置くとグッド ミラコを無効化できます

バシャの一貫を考えると襷手裏剣ゲッコとか???アローを仕込むとかいろいろどうぞ

 

 

 

ネタ記事だから考えてはいけない

Dont think feel