水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

ニャオバシャガルの検索妨害を図る弱者

本当はこんなことしてる場合ではない

5000文字の書評が手付かずである(白目)

 

まあいいや

ニャオバシャガルあるじゃないですか?あれ今使ったら対策されてなくて強い気がするんです(対策されてないという思い込み)

 

というわけでニャオバシャガルについて基本

あくまで1例です

 

ニャオニクス♂@光の粘土 ずぶとい

H252B252C4 

HBぶっぱ 

リフレクター 光壁 あくび サイキネ        

 

バシャーモ@ラムor弱点保険 ようき

AS252D4

ビルド バトン 守る 飛び膝蹴り

 

メガガルーラ@メガ石 意地っ張り

H80A252S176

恩返し いわなだれ かみくだく 地震

 

ここで低レート病「弱点保険もたせるならC上がるし特殊技いれたくない?」

まあ弱点保険発動しなかったらおじゃんなのでなし

ニャオは変えなくてもいいと思うんですよね

馬車をHS気味にしてアローの意地鉢ブレバを壁下で耐えるとか強そう(意地鉢ブレバって環境にいるんですかね?HD多いって聞きましたけど)

ガルはSだいぶ削ってメガ後陽気スカガブ抜きとかにして耐久厚めにしたい

あと馬車よくばって膝はずして身代わりも入れたいんだけどそれは挑発でおわおわり

 

というわけで僕式ニャオバシャガル

ニャオニクス♂@光の粘土 ずぶとい

H252B252C4 

HBぶっぱ 

リフレクター 光壁 あくび サイキネ

バシャーモ@弱点保険 わんぱく

H156 A4 B44 D60 S244

 

S:1加速後最速ファイアロー抜き

HB:壁あり陽気鉢巻ガブの地震耐え(アローの意地鉢も耐える)

   壁なしビルド1積で意地ガルーラ地震を耐える

AD:あまり

 

メガガルーラ@メガ石 意地っ張り

H84A252 B52 D60 S60

恩返し いわなだれ かみくだく 地震

A:特化

H:いろいろ最小にするやつ 191

S:2加速バトンでメガ進化後陽気スカガブ抜き

BD:あまり一応DL対策

 

 

 

 

 

 

 

(たぶん使わないじゃあなんで書いたんだ