水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

ジャロボルトゲンガーの@3を探す旅

かなり低レート的思考が詰め込まれています

 

 

この3匹かなりアレがアレ(伝われ)

対面構築にぶち込むだけで1850まではいけます・・・なお 僕に人権をくれ

シーズン11ではこの3体にガルガブガモスを組み合わせて使ってました

まずこの3体をざっと解説

ジャロ@襷 CS リフスト・威張る・蛇にらみ・めざ炎   起点つくり

ボルト@珠 CS 10万・めざ氷・気合球・電磁波  殴り兼起点作り

ゲンガー@メガ CS 催眠・祟り目・気合球・身代わり  殴り(ピロピロは神)

・そこでの課題

どう考えても受けという概念がない初手出し負けたらその時点で2対3になる

ゲンガーの身代わりの使い方が雑(別の技にはできない)

重いポケモンが多い

特殊受け・突撃チョッキ系・・・1

ジャロボルトによる状態異常が効かない系・・・2

そもそも一貫しているわざで上から殴ってくる系・・・3

なんかつらい・・・4

 

ちなみに

1型・・・マンムーローブシン・ラッキー

2型・・・ライボルトボルトロス・サンダー・ヒートム・ライコウ

3型・・・スカガブ・ファイアロー(鉢巻)・バンドリュ(これバンドリとどっちが多数派なの?)

4型・・・メガガルーラクレッフィ・メガクチ

 

1・4に関してはプレイングなどでどうとでもなる(はず)深刻なのはやはり2・3特に2型はもうアレ

 

 

2型はランターンとかドラミドロとかでいけるかな~と思ったり

残りはメガクチアロー以外はローブシンでいけるかなーと

 f:id:vodkasaikou0525:20150915142550p:plain

ガブどうすんだ馬鹿か・・・こんなんだから2000行けないんだどっからかパクッテこい               続く(続かない)