水野見場

”あの”よーぽんがどうでもいいことを書くブログ

名大オフレポ

あんなくそ記事書いたのにまだ書くのか

 

何日も前から楽しみにしてた名大オフ(初参加だししょうがない)

トロロとわたあめと行く約束をこぎつけ見事にぼっち回避

ぼっち回避するためにわざわざ電車の時刻表まで調べました(その後一家に一台よーぽんがほしいなどといわれ完全にパシr…)

 

当日合流する駅で待っていると「よーぽんだよね?」と聞かれる(顔ばれしてるって辛いね)誰かわからずとりあえずうぇーーーーーいとかいって凌ぐ

twitterを開いていたのでアカウントを確認→キー汰と発覚(そういえばこいつらも同じ駅っぽかったな)ツイートを見てもうひとりはカラーだとわかりひとまず安堵

第一印象

キー汰→ちっさwwwwwwwwwww(定番だねうん)

カラー→オタクじゃねーだろこいつ…

らいせとユリウスっぽかった(わかる人にはわかる)

 

そんなこんなでわたあめトロロギンガ無事合流 前もって調べておいた電車もぴたりと来て遅刻もせず会場まで到着(2回ほど道に迷った???知らないですねええはい)

かなり早めについたらしく最奥を陣取る オタクだからね

 

続々と到着する参加者に僕「ウェイだ・・・あの人もウェイだ・・・」ウェイの基準ってなんだろね

知り合いは主にわたあめに挨拶に来てた(プレゼント貰いまくっててこいつ女だったらオタサーの姫だなとか思った)   なおここでも顔ばれはしていた模様わたあめのせいだね

 

予選知り合いのいないブロックへ行き0-4で負ける ざっくり書きます(詳細覚えてない…)

 

1戦目 VSカンロさん  もっとも早く終わった初戦だと自負しております

なぜかめっちゃ叫ぶトロロに対戦中の皆が注目する中とっくに試合を終えてたよーぽん氏 この試合は詳細覚えてるよ3ターンで試合終わったから

対戦相手のオフレポがちょっといじれば140字で収まりtwitterにかけるとまで言われた試合

2戦目 VSnanさん   もっとも勝てる可能性のあった試合

自分 HP満タンバシャ HPちょい残しボルト

相手 HP満タンキッス 

スカーフ読みで電磁波を撃ちエアスラでボルト退場→馬車フレドラ6割入る絶望のオボン発動→しかし相手痺れる→「急所!痺れ!急所!痺れ!急所!痺れ!」→はいどちらも起こらず負けましたそこまで甘くないんですね  ここ痺れ読み剣舞が一番の勝ち筋だったもしくはスカーフ以外読みでボルト10万

 

3戦目 VSフロストさん  この時点でカンロさんの勝ち上がりが決まっており消化試合ですねwwwwとか言ってた気がする

試合はあんまり覚えてない(失礼) ダメ計をしっかりされる方だなーという印象

というか今回皆さんしっかりメモをとっていてなんか僕だけ浮いてたなと・・・

 

4戦目  VSゴウさん    ガモスは馬車の起点じゃねえ…はい終わり

というかこれが衝撃的過ぎてほかの事覚えてない(キノガッサマンダ対面で初手胞子をスカされた時点で勝てねえと悟ったけども)

 

負けるべくして負けたという試合ばかりですね   予選早く終わったのでわたあめ(こいつは予選抜け)とジュースを買いにでも行こうかと…自販機の場所聞くのに困惑するあたり二人ともコミュこじらせすぎた

結局コンビニで買いました(から揚げ棒はなぜか涙の味がした)ここでよーぽん名札をコンビニに忘れる(twitterID載ってるので垢ばれするかと思ったがそんなことはない)

 

帰ったらトロロが勝ち抜けを賭けた試合やってた(負けたのでこいつは僕と同じ予選敗退勝ち数がぜんぜん違うな) 

予選消化後お昼ご飯を買いに…しかしここでもミスが出る

「空いてるコンビニ行こうぜ向こうにセブンあった確か」をセブンイレブンにどうしても行きたいと勘違いし途中ローソンを見つけられ無事死亡 まあおにぎり100円セール中だったし多少はね…    ここで僕の大学ここ?とか言われる個人情報もへったくれもない

 

お昼ごはん食べた後予選落ちした5人で身内杯を開催  1-3で3位に終わる

これもざっくり

カラー    覚えてないですごめんなさい どうしてこれで勝てないのってそりゃプレイングでしょうねはい

ギンガ    勝ったあああああああああああああああああといってもデデンネいりとかいうアレだったしアレ

トロロ     予選終わりに技構成とか持ち物まで見せてもらったのに負けるとかいう体たらく なにしてんだろね   トロロ君勝った記憶ないです

キー汰       クレッフィはギルティ(プレイングを棚に上げ相手をdisるクズ人間の鑑)  このあと彼はわたあめの残飯ランプラーに負けたらしい ざっこwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

決勝トーナメント知ってる人いたけどなぜかあまり見てない(わたあめの気合球芸くらい)競馬聞いてたら準決勝まで終わってて3決始まってた  

決勝と3決は会場の盛り上がりもありエキサイティングなアレでした

 

名大オフ終わってカラオケに行くことに(なぜかわたあめの切符代まで出したなぞ)

ここでよーぽん思い出す お昼時に言ったことを…

「俺の顔のアレ50ふぁぼ行ったらカラオケおごってやるわw」結局わたあめの拡散力もありあっという間に50ふぁぼ有名強者怖いね・・・

 

カラオケからはなないちゃんとかふぇおれが合流 かふぇおれにもよーぽん?って聞かれたし僕はいい目印になったようだね!!!

 

カラオケについて多くは語るまい・・・とりあえずもっと練習しますとだけね

CASやられて誰でもいいから付き合いたいを歌いました

鬼気迫るだの本音が垣間見えるだの言われましたが最悪信者ととっかえひっかえ付き合うことのできる歌い手(笑)に比べれば僕のほうが気持ちが入って当然だからね

 

 

 

はいざっくばらんに書きました()オフめちゃくちゃ楽しいから別のところのやつにも行ってみたいしポケモンモチベ上がりました

とりあえず沼プレイなくすのを目標にがんばりたいです

 

 

 

 

最後になりますが絡んでいただいた方々や運営してくれた名大ポケモン研究所(合ってる?)の皆様へのお礼をして終わろうと思います

 

 

ありがとうございました